ganeshagiri

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒマラヤ4大聖地巡礼の思い出1

<<   作成日時 : 2009/10/28 10:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から不定期で、1998年にヒマラヤ4大聖地巡礼をしたときのことを書いていきます。

当時この地を訪れたのは、早稲田大学の宮本久義先生(現東洋大学教授・9月1日ブログ参照ください)と
「ホーリー・ヒマラヤ」という本を書かれた伊藤健司さんという方くらいしか、私は知りませんでした。

このお二人の書かれた文章から想像するにかなり過酷な旅になりそうな予感がしていました。

しかし当時私は31才。
ヨーガ行者としては驚異的な体力のなさを誇る私でも
気力体力はかなり充実していました


1998年の7月に勤務先の学校が潰れて無職になった私は、残務整理を終わらせ、
9月の23日からインドに旅立ちました。

予定は3ヶ月。ほんとうにわくわくしていました。


このあととんでもないことが起こるのですが・・それは次回以降のお楽しみデス


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いくらなんでも短すぎじゃ!!w
次回3倍くらいの量でお願いします!w
さかい
2009/10/29 21:01
さかい様
いつも読んでくださってありがとうございます。
なるべく長く書けるように頑張ります。
もともと短文を得意としているもので・・
高校生のころ、国語の教師に短歌の道に進むよう勧められました
言い訳になってませんね・・
ガネーシャ・ギリ
2009/10/30 10:48
短歌の道より、俳句に進んでください。
角川さんとゴームクで、俳句でも読んでください。

おー、四大聖地の句を作ってみたら!?
ソロン@古池やー蛙・・・・・
2009/10/31 07:54
ソロン様
俳句ですか
四大聖地の季語は何にしますか
ヒマラヤやーああヒマラヤや・・・
ガネーシャ・ギリ
2009/11/01 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒマラヤ4大聖地巡礼の思い出1 ganeshagiri/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる